Omni Data Bank のデータ連携
Omni Data Bank とデータ活用プラットフォームの連携で、
顧客データ収集から広告配信までを「ワンストップ提供」
- 段階的に3rd Party Cookieの取得率は減少
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2020年以降、段階的に3rd Party Cookieの取得率は減少しており、2022年には3rd Party Cookieを取得できるブラウザの割合は40%程度まで低下しました。
- ポストCookie時代に対応した
リターゲティング広告サービスをIM社と共同開発! -
そこで Omni Data Bank は、データ活用プラットフォーム「IM-DMP」と連携することで、
ファーストパーティーデータからWEB上で類似した行動パターンを持つユーザーへ拡張配信し、
新しい広告在庫を作っていきます。さらにファーストパーティデータを使い、
WEB上で類似した行動パターンを持つユーザーへ拡張配信し、
新しい広告在庫を作っていき、配信する対象が増えていきます。これにより、Cookie情報に頼ることなく
インターネット広告に不可欠なリターゲティング広告や、興味属性に基づいた広告配信を実現できます。\ Cookieレス時代でも顧客獲得の
「量と質」を高めるサービス /これが「IM-ODB Connect」です!
- IMポストクッキーアドネットワークは拡大中
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IM(インティメート・マージャー)ポストクッキーアドネットワークは、
Cookieが取得できないターゲット向けの広告ネットワークを構築しています。
国内・海外メディア/SSPと提携し、配信基盤を拡大中で、国内最大規模の広告ネットワークとなっています。-
配信量
364億
月間 impression 理論
最大値 -
リーチ
ボリューム3倍
3rd Party Cookie リーチ数
との対比 -
配信可能
メディア数74万
接続先ドメイン数
合計
\ ポストCookie領域、国内最大規模の広告ネットワーク /
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- 3rd Party Cookie排除が進み、広告配信が難しい現状
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iOSはSafari、Chromeをはじめ、3rd Party Cookie排除が進み、
ターゲティングを使った広告配信がどんどん難しくなっているのが現状です。リタゲとIM類推の比較
- 「IM-ODB Connect」の活用で
Cookieレス時代でもデバイスに左右されることなく
広告配信が可能に! -
「IM-ODB Connect」の活用により、Androidデバイスだけでなく、
iOSデバイスへのリターゲティング広告を配信も可能になります。\ データ収集からリターゲティング広告の
配信・運用まで一気通貫 /
IM-ODB Connect の料金プラン
\ 少額から始めたい方へ、選択可能です!/
解析のみ | リターゲティング費用込み | |
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月額費用 | 6万円〜※1 | 60万円〜※2 |
- ※1 コール数は月間5,000万回
- ※2 Googleなどへの配信費用も含みます。